ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

渡辺美里

前にも書いた事があるけど渡辺美里が自分のバロメーターだ。


初めて聴いたのは小学生の頃だからもう30年以上も前になるかな。


それから実家が西武球場(現西武ドーム?)の近くって事もあり、

最後のライブまで毎年通ってた。


ライブはその後ご無沙汰になって数年に一度ペースで

最後は去年?の横浜アリーナだった。


その時は堪えきれず途中で号泣してしまい恥ずかしい思いをした。


最近の歌い方と楽曲のイマイチ加減で遠ざかってはいるけど、

やはり昔の曲を聴くと当時の情景が浮かんできて切なくなる。


心が弱ってる時に聴くと楽しかった当時を思い出して元気になれる。


過去を振り返るって後ろ向きな考えかもしれないけど、

今の自分にとってはこれしか縋る方法無い。


昔の音楽や映画を観て懐かしむのが今の回復方法。


今日はアルバム「Tokyo」を聴いてます。


おしまい。