ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

揺り戻し

こんばんは。


先ほど夕御飯を食べ終わりました。


テレビを観ていて面白いと思っても急にどんよりする。


うつ病と診断されても家に居るときは全然何でもなかったのに。


家に居るとあの子の事を思い出しちゃう。


葬儀屋さんに良い思い出だけを思ってあげてくださいと言われました。
そうしないと安心して向こうに行けないからと。


分かってはいるんです。


でも一番最初に吐いた時に夜間救急に連れて行けば。
次の日少し元気が無くて熱っぽいと思ったとき病院に連れて行けば。


そもそも違う家に迎え入れられてたらもっと幸せだったんじゃないかって・・・。


今居る子達に心配な顔で覗かれるくらい泣いているんだろう。


6年前に20歳で亡くなったニャンコの事は今思い出しても泣けてくる。


この気持ちは消えることなく心の中に積もっていくのだろうか。


こういう時ほど自分のネガティブさが嫌になることはない。


おしまい。