ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

久々に観た

おはようございます。


昨夜は眠れなかったので映画「幻魔大戦」を鑑賞。


確か小学三年の時の映画だった気がします。


近くでは上映しておらず親に言っても連れってもらえるわけもなく、

その時住み込みで働いていたお姉さんに新宿まで連れてってもらったのを覚えています。


当時のトップレベルの絵とキースエマーソンの音楽に小学生ながら感動しました。


次の日から授業中に消しゴムとか鉛筆を念力で動かせないかずっと試していた記憶があります(笑


改めて観るとニューヨークが幻魔に襲われるシーンとかアニメーションじゃなく絵だけだったりとか

ちょっとどうなのという場面も多々ありますがやはり最後は感動してしまいました。


僕にとってこの頃に観た映画はいつまでも大切にしたいものの一つですね。


おしまい。