ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

ネズミ講

こんにちは。


仕事があるので打ち合わせさせて下さいと言われて

3時間ほど待ってるんですが何も起きないままです。


さて結構前の話になるんですが、ネズミ講に誘われた事があります。


誘って来たのは会社の先輩でした。


その時は渋谷勤務だったんですが、近くにホテルで講演会があるから一緒に行こうと誘われました。


先輩なので無下に断る事も出来ず付いていくことに。


ホテルに着くと何やら受付で揉めてる様子。


聞くと急遽中止になったから近くの喫茶店で話すことに。


そこにネズミ講のエリアマネージャーなる人が登場し話始める。


どうやら40万円のFAXを売付けそれを周りに広めていけばお金が入ってくると。


何で今更FAX?と思いながらも面白いので散々話を聞いた後断って帰りました。


その後会社にチクリを入れ先輩は違う職場に移動。


飲み会で会っても避けられて話をした記憶がないですね。


何て名前だったかな?

かもめ共済とかモジコとかそんな名前だった気がします。


まあ未だにネズミ講とかに騙される人が居るんだから凄いですよね。


おしまい。