ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

同じ県と言っても

こんにちは。


たまにテレビで埼玉県の特集をしている時がある。


まあ大体自虐的な紹介のされ方なのであまり観ない。


こう書いているのでお分かりだと思うが埼玉出身です。


で、よく埼玉出身の芸能人の方が出てあるある話をしていますが全く分かりません。


テレビに出ている人達は大体さいたま市方面の方々が多い。


方向でいうと千葉側方面の東側。


自分は西武池袋線沿線の西側。


知らない人が多いと思いますが、埼玉は東と西が分断されています。


車ならなんとかなりますが、電車が横に走っていません。


なので小学生の頃から池袋はよく遊びに行ってましたが、

さいたま市方面に初めて行ったのは20歳過ぎてからですね。


誰か忘れましたが大宮ソニックシティにライブを観に行きました。


その後は都内に住んでいる事もあり、レッズの試合観戦で埼スタにはよく行きましたが。


だから東側の人も西側の事はよく知らないんじゃないですかね?


まあ埼玉だけに限らずの話だと思うんですが。


うちの母は長野ですが、北信、中信、南信で全然違うって言ってましたし。


だからああいう番組はもう少し満遍なく放送して欲しいですね。


おしまい。