ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

カテゴライズ

こんにちは。


最近病気を患っている人のブログを色々覗いています。


自分がこうなったからっていうのが一番大きな要因ですね。


昔だったら頭のおかしな子って言われておしまいだったのが今じゃちゃんとした病名がついている。


まあ自分が子供で無知だっただけかもしれないけど。


小学生の頃にいたいつも落ち着きがなくて

突然席を立って脱走しちゃう子が居たんですけど

その頃は落ち着きがない子供で片付けられちゃってた。


でも今そういう子は、〜障害というカテゴライズされる子だったかもしれない。


ただそういうブログを読めば読むほど分からなくなる。


自分は果たしてうつ病なのか?


確かに軽度から重度の差があるし、個人差があるのも理解してます。


ただあまりに細かくカテゴライズされてて

逆に自分がどこに当てはまるのか分からなくなってる感じです。


でもこれだけ色々な病気があると逆に正常な人間なんて居ないんだろうなと思いますね。


正常って何が基準なんだろう?


あー頭がこんがらがってきちゃう。


おしまい。