ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

相変わらずかゆい

おはようございます。


毎日急に寒くなって身体にこたえます。


そして相変わらず全身の痒みが続いています。


原因不明でどうしようもないですが、

これから毎年これが続くとなると気が狂いそうです。


寒くなって昨日たまたま思い出したのが、

もう10年以上前ですが会社の先輩が会社帰りにあるセミナーがあるから出てみないか?という事でついて行きました。


その頃は渋谷で勤務していたのであるホテルのセミナー会場に着いてみたが誰もいない。


先輩は誰かに電話して急遽セミナーが中止になったから近くの喫茶店で話をしないかと。


喫茶店に移動して少し経つと見知らぬ人がやってきて何やら説明をし始めた。


要はモジコとかいうFAXを何十万で売り付けてそれを他の人に売り付けるとマージンがもらえるという。


それおもいっきりネズミ講じゃん。


と思いながら、話を最後まで聞いて当時同棲していた彼女が財布を握っているので帰って聞いてみます適当な事を言って帰りました。


帰宅後彼女と大爆笑して翌日会社の上の方の人にその話をしたらその先輩が速攻でクビになってしまいました。


元気でやっているんでしょうか?


その時の謳い文句が「インターネットの時代はあと数年で終わる」でしたが、未だに終わってませんよ。


おしまい。