ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

胡散臭い

自分は物を買う時、徹底的にネットで評価だったり感想を確認します。


で、候補を絞り最終的に実物を見てから購入します。


ネットで評価を見ていると最近やたらに綺麗に整ったHPを見掛けます。


最初は見やすくて分かりやすいなと思ってたんですが、

色々見て回っているとある特定の商品をべた褒めしてる気がしました。


例えばドッグフードで健康に良いものが無いかなと検索するとたくさん出てくるのですが

どのHPを見ても最終的に勧めているのが同じ商品だったり。


あまりに露骨すぎなので最近は

そういう所は見ないようにしてます。


一番良いのは実際に使用している個人の感想なんですけど、

そこの見極めが難しいですね。


おしまい。