ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

そうだ

何かに頑張って会社に行ってるんじゃないや。


多分休んだ次の日に周りに挨拶して回るのが嫌なんだ。


「昨日は休んでしまってご迷惑をお掛けしました」

って言うのが嫌で会社に行ってるんだ。


会社のシステム的に事前に休む場合は、

出勤システムに休み登録しておいて

メールを投げとけばそれでOKだから良いけど。


たかがそんな事で無理してって思われるかもしれないけど

自分にとってはそれがかなりの重圧なんだよね。


普段全く話さない人にこちらから話しかけなきゃいけないプレッシャー。


そういうのが苦にならない人が羨ましい。


だからどうしても休みたくなったら金曜日にしてる。


土日挟めば皆自分が休んだことなんて忘れてるから

いちいち挨拶回りしないで済むしね。


面倒くさい性格が嫌になる。


おしまい。