ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

腑に落ちない

おはようございます。


明日通院日なので何とか出社。


先週突然うつ病を理由に一人の女性社員が休職になった。


自分の場合知っているのは、上司と隣の同僚のみ。


なので周りの人は普通の人間として扱ってくる。


まあ当たり前だよね、知らないんだから。


自分としては周りの人にも知ってほしいんだけど、

上司曰く言うと休職か退職させられる可能性が高いので言わない方が良いとの判断で止められている。


ただ知ってる上司さえ普通の扱いをしてくる。


多分こっちが無理をして普通に振る舞っているのを見て

もう良くなったと思っているのだろうか。


3月下旬に抜ける妊婦さんは皆さんから暖かい対応されているのを見ると余計に惨めな気持ちになる。


やはり世間のうつ病に対する風当たりは冷たいね。


うつ病も周りにわかるような外見的な症状が出れば分かりやすいんだけどな。


おしまい。