ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

苦手

こんにちは。


頑張って出社しても誰からも心配されず(´Д` )


ふとTwitterを眺めていたらクレームの話を見つけて思い出しました。


自分はお店で店員に文句を言う人が苦手です。


原因は父親で子供の頃にそういう所でよく店員に文句をつけてるのを見ていたから。


子供心に恥ずかしいなぁと思っていた。


なので昔付き合ってた人がそういう人で

店員によく文句をつけてて店を出た後に良く喧嘩になってた。


自分の場合はその場で文句は言わず、

直して欲しいなと思うところはメールなりで要望を出し、

我慢できない扱いを受けた場合は二度と行かない。


その場で言った方が良いという意見もあるけど、

大体その場で言ってる人は一方的に怒っているだけで

周りに居るお客さんにまで嫌な気分にさせてる気がする。


その彼女には事勿れ主義だねって言われたけど(笑


おしまい。