ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

中途半端

おはようございます。


自分がうつ病になってから早一年経ちました。


一応ほぼ病欠と通院以外休まず出勤しました。


病気のことを知っているのは、同僚一人と上司だけです。


最近この事に凄いストレスを感じるようになってきてしまいました。


多分周りの人には無愛想で暗い人間に写っている事でしょう。


上司に伝えて欲しいと言ってもお客さんに伝えると

クビを切られる可能性があるから言えないとの事。


最初はそれで納得しましたけど、

よく考えたらこの一年病気持ちを隠し

残業もせず納期を守り、特に問題なく働いてきたのに

うつ病と知っただけでクビを切られるなら

それはそれでその程度の評価だったのだ。


確かに病気のことを知られると厄介な事が出て来るかもしれない。


自分としてはただ周りの人に知っていて欲しいだけなのです。


過度な心配お節介はいらない。


ただ他の人が知っているのと知らないのとでは自分の気持ちが全然違う。


自分は身体が中途半端な体質なのか

何の病気もそうだが大事にならない。


アレルギー体質なのに何のアレルギーだかわからない。


お腹が痛いと言って検査しても何も問題なし。


微熱が続いて検査しても何も出てこない。


バカな事言ってるかもしれないけど

うつ病にしたって朝起きれないとか

もっと目に見える症状が出てくれれば思っ切り休めるのに・・・。


もっと大声で言えるのに・・・。


もう嫌だ。


気がおかしくなりそう。


おしまい。