ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

うちの地元だけだったのかな?

そういえば昨日、昔の映画が観たくなって

自分が子供の頃に観た2作品を鑑賞。


まずは「幻魔大戦」。


これは新宿まで当時住み込みで働いていたお姉さんに連れて行ってもらった思い出がある。


ハルマゲドン接近とか言ってワクワクした記憶がある。


次は「僕らの七日間戦争」。


これは当時同じ中学生だったし自分の学校が厳しかったのもあって共感できた。


今見るとお遊戯会かってくらいなんだけど

映画の中で遊んでるゲームがコナミワイワイワールドだったっりしてそういうところに目がいく。


この映画は地元の市民会館で観たけど

確か「花のあすか組」とかいうのと同時上映だった気がする。


あと当時必ず市民会館で映画を上映すると

今は映画館のところに無料で置いてあるパンフレットをラミネート加工した下敷きなるものが売られていた。


たしか300〜500円くらいだったけど必ず買ってた。


今考えると詐欺商品だよね〜。


あと小学校の前で東映まんがまつりのタダ券を配ってるおじさんがいたけどあれは誰だったんだろう。


おしまい。