ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

四十九日

おはようございます。


昨日は亡くなったワンコの四十九日でした。


亡くなってから落ち着きがなくなっていた他の子達も日常を取り戻してきました。


自分はまだ心にぽっかりと穴が空いている状態ですが、

段々と思い出しても悲しみよりも楽しかった思い出が多くなってきています。


葬儀を行なっていただいた方から直筆のハガキを頂戴しました。


こういう心遣いって嬉しいですよね。


話はガラリと変わって昨日ネットでグルコサミンサプリが全く効かないという記事を読みました。


自分も色々なサプリを飲んでるので人ごとではないですが、

基本サプリは補助だと思っているので足りない部分を補ってくれれば良いなくらいに思ってます。


そういえば最近CMを見ているとやたらに飲んだら痩せる的なのをやってますが絶対に痩せません。


何故なら経験者だから(笑


昔今より30kg近く太っていてその類のを色々試しましたが全く効き目なし。


痩せれたのは食事制限と運動という至極真っ当な方法でした。


まああの手のCMをよーく見ていると直接的に痩せるとかは言って無いんですよね。


脂肪を燃やすとか落とすとか分解するとか。


しかも小さい文字で個人差がありますとか

適度な食事と運動も合わせて行なってくださいとか

一瞬映るんですよね。


まあ相当売れるんだろうなああいう商品て。


ダイエットって永遠の悩みですもんね。


おしまい。