ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

父親の事

こんにちは。


案の定仕事も無いので椅子に座ってるだけの時間を過ごしています。


最近父親の性格に似てきているなと思う事がある。


父親は短気で何でも否定から入る。


他人を褒めないくせに自分は褒められたがる。


話の中心にいないと気がすまない。


子供の頃から褒められた事一度もありません。


通信簿で良い成績を取っても悪いところを見つけ怒られました。


高校卒業時の進路も色々否定されて今の職業に就きました。


うつ病である事を告げて以降、

帰るたびに「もう治っただろう?」と言われます。


で、続けて「気合いが足りないんだよ」、「何でお前だけこんな弱い性格になったんだか」と言われます。


最初は反論しましたが、こういう人間に何を言っても無駄な事がわかり今は無視しています。


まあうつ病になる前から帰るたびに

「貯金は幾ら溜まった?」「自分がお前の歳にはうん千万あった」

「住宅ローンを10年で返済した」だのと同じ話を何度も聞かされ。


自分が歳上の男性と話せない恐怖症は父親のせいかだと思います。


縁が切れたらどれだけ楽か。


おしまい。