ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

友達がいない

こんにちは。


前にも書いたと思うんですけど、自分には友達と呼べる人がいません。


なので多分同窓会に呼ばれることもないし、

結婚式に呼ばれたことすらありません。


小学校、中学校と仲の良い子はいましたが、

高校は別々になると自然と会わなくなり居間に至るという感じでしたね。


一時期Facebookに登録して同級生にメッセージ数人送ってみたものの全てスルーされ削除しました。


まあそんなもんですよね。


今考えると子供時代ってなんだったのかな?って思いますね。


仲が良かったって思って他のは自分だけで

相手はそんな事思ってなかったんじゃないかな。


数年前に中学の頃仲の良かった子から実家経由で連絡が来て

久々に会ってみたら宗教の勧誘だったし(笑


元から嫌われ人間だったんだなぁ😂


老人になるまで生きてるつもりはないけど、

万が一老人になっても周りから嫌われるんだろうな。


そういえば心のシャッターって見えません?


相手が心のシャッターを閉めた状態で接してきてるなと思ったら自分のシャッターも閉める。


相手が開けてるなと思ったらこちらも開けてみる。


まあ大体向こうは閉めたまま近づいて来るのでこちらも大抵閉めたままですけどね。


子供の頃みたいに「〜ちゃん遊ぼうよ」って気軽に言えればいいんですけどね。


おしまい。