ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

勿体無いよね〜

こんにちは。


今日の安定の暇さ加減です。


昨日は夕御飯を食べながら録画した「ぶっちゃけ寺」を鑑賞。


二条城を観ながら中学生の頃は何の興味もなく適当に観てたなぁと思い勿体無いなと思って観てました。


歴史、特に幕末に興味を持ち始めていつか京都へまた赴きたいと思っています。


中学生の頃は修学旅行で行きましたが

寺なんて興味もなくて素通りしてました。


大体の人がそうだと思うんですけど、

中学生の時なんてさして歴史に詳しくないし

ただ友達と旅行してるのが楽しいだけでしたよね。


大人になってちゃんと勉強して知識をつけると違った見方が出来て楽しいですよね。


番組内でも二条城の大政奉還を行った間で涙してましたが、その気持ちわかります。


自分も多分あの場所に入れたら感動すると思いますよ。


歴史が動いた場所ですからね。


あ〜京都に行きたいけど、

気力と時間がない。


おしまい。