ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

声も楽器の一部

おはようございます。


相変わらず夏風邪が長引いてその日によって

鼻だったり喉だったりと大変です(;´д`)


昨日家で部屋を真っ暗にして音楽を聴いてました。


自分は何も取り柄がないんですが耳だけは良くて

音楽の音を分解して聴くことができます。


例えばベース音だけとかドラムとかギターとかキーボードとか。


その音だけ独立して聴くことができるんです。


昔シンセサイザーを独学で遊んでいる時に耳コピしていて身に付いたものだと思うんですけど。


音楽に詳しい人に聞いたら相対音感というものを持ってるらしいですけど。


まあ日常で役に立つことは全然ありません(笑


で、自分は声も楽器の一部として聴いてしまうので

いくらメロディが良くても声が好きじゃなかったらダメなんですよね。


氷室京介、渡辺美里、宇都宮隆、手嶌葵、TAKA、徳永英明、久保田利伸、玉置浩二などなど。


こう見ると一貫性が無いですね(笑


ただ今あげた人たちは聴いていて気持ち良くなれるんですよね。


そういうのって大事ですよね。


おしまい。