ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

向き不向き

こんにちは。


新人教育の難しさに悩んでいます。


新人さんは大卒の女性でPC経験あんまりない感じ。


そういう人をこういう現場にいきなり配属させる会社がブラックなんだけど

獅子は子を谷に突き落として何ちゃらというのもある。


最初は同じ女性が教えた方が良いんじゃないかという事だったんだけど

その女性があまりの出来無ささにブチ切れ。


そこで一番怒りそうもなく我慢強そうに見える自分に白羽の矢が立ったわけです。


実は一番短気なのにそれを表に出さないだけなのに。


午前中色々となるべく丁寧に教えたつもりだったけど

午後に確認したら全然理解出来てなくて悲しくなる。


人に教えるのは難しい。


長年やってるとあまり考えずにこれはこういうものだと作業してるので

改めて何故?と聞かれると困ってしまう。


まあ良い経験としよう(;´д`)


おしまい。