ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

思わず号泣

おはようございます。


昨日は帰宅後甲子園の決勝を録画で観ながら夕御飯を食べました。


仕事中は一切情報を入れないで観ていたので結果は知らない状態でした。


やはり大阪桐蔭は強かったですね。


金足農のピッチャーの吉田くんは途中急に変だなと思っていたら案の定疲れからか身体が重かったそうで。


観終わった後は思わず号泣してしまいました。


何かに一生懸命打ち込んだ結果みんな良い顔してました。


自分は子供頃から一生懸命やると馬鹿にされる環境で育ったせいか

未だに何かに一生懸命になった記憶がないです。


多分一生懸命やって負けるのが悔しいのもあるし

適当にやって負けても「真面目にやれば勝てた」と言い訳出来ますしね。


だから高校球児たちや今回のアジア大会で頑張ってる人達を見ていると羨ましい気持ちになります。


あの子達は色々なものを犠牲にしてその世界で一位を目指しているですよね。


まあたまにテレビのバラエティ番組でスポーツだけで勉強は一切してこなかったとか言っている子を見るとそれはそれでどうかと思いますが。


どんな世界でもその世界を極められる人達は

自分が見えない所で相当な努力をしてるんでしょうね。


ただスポーツだけじゃなく勉強で一生懸命頑張ってる子達にももう少しスポットを当ててあげたいですよね。


東大王とか観てるとやはり頭の良い子達はすごいなと思いますしね。


東大王好きなんでもっと頻繁に放送してほしいなぁ(笑


おしまい。