ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

自分的考察

こんばんは。


今日も一日仕事が終わって帰宅しました。


ワン、ニャンコとカメにご飯をあげて

これから自分のご飯を作ります。


さて新人さんを教育しててそういえばと気づいたことがあります。


うちの職場上、結構人の出入りがあります。


特殊な仕事なため最短三日で辞めていった人もいますし、

この人は向かないなと判断したらこちらから辞めてもらう場合もあります。


自分は決して仕事ができる人間じゃ無いですが、

今の仕事が奇跡的に合っているのか最古参になってしまいました。


で、今まで数十人の合わなかった人達や仕事が出来ない人を見ているとある共通点を見つけました。


まず仕事中に周りの音や声だったりに過敏に反応する。


例えば雷が鳴り始めると光るたびに窓の方を見ている。


あとは人と話してる最中でも近くの人が音を立てるとそっちに目がいってしまう。


周りの会話に聞かれてないことまで混ざろうとする。


こういう人は大抵サヨナラしなければいけない人達でした。


自分は逆に集中すると周りの事は一切気にならなくなります。


なり過ぎて呼ばれている事すら気付かない事もたまに(;´д`)


要はどれだけ短時間集中力を続けていられるかが重要なような気がします。


まあ昼くらいまでは睡眠薬のせいで集中してるというよりはぼーっとしてるんですけどね(笑


おしまい。