ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

なぜか観たくなる

こんにちは。


午前中は忙しかったです。


最近WOWOWで映画を色々録画して観てるんですが、

昔の映画だけど定期的に観たくなる映画があります。


「グーニーズ」「幻魔大戦」「僕らの七日間戦争」


「グーニーズ」は当時ファミコンソフトにもなり日本では結構人気ありましたよね。


本国ではそこまでじゃなかったらしいですが。


自分も映画館に観に行ってワクワクした記憶があります。


ゲームも散々遊びましたし、今でもソフト持ってます。


将来ロケ地巡りをしてみたいんですが、

飛行機に乗れないのでたまにストリートビューで見て我慢してます。


「幻魔大戦」も当時小学低学年だったと思います。


確か「クラッシャージョウ」と同時期に公開されていて友達たちは皆んなそちらを観に行ってました。


なので自分は近所のお姉さんに付き添ってもらい新宿まで観に行きました。


観に行った後は自分にも超能力があるんじゃないかと思い授業中に消しゴムが動くように念力の修行をしてました(笑


「僕らの七日間戦争」は完全に小室哲哉の音楽目当てで観に行ってました。


しかしオープニングの宮沢りえの可愛さにやられストーリーも荒唐無稽ながら面白かったです。


自分が通っていた中学も先生が厳しく

飴の包み紙が落ちてようものならすぐさま全校集会で1時間説教されてました。


なので共感できる部分が多かったですね。


流石に実際ボイコットできる勇気はありませんでしたが。


また年末年始暇なのでゆっくり鑑賞しようかなと思っています。


おしまい。