ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

文化祭

おはようございます。


最近文化祭の季節柄よく色々な学校でやっているのを見かけます。


自分にとって文化祭とは全く縁がありませんでした。


縁がなかったというより避けてきたと言うべきか。


うちの中学校は変わっていて文化祭というのが無かったのです。


文化祭という名の合唱コンクールはありましたけど。


なので中学の時はスルー。


高校は文化祭がありましたが、クラスの出し物に参加しませんでした。


参加しなくて良い唯一の方法は部活の部長になるです。


うちの高校は一年毎に部活を選択できました。


なのでギリギリまで選択せず一名も居ない部活を選択していました。


こうすれば嫌な先輩後輩関係も無いですしね。


1年の時は写真部、2、3年はアマチュア無線部に所属してました。


もちろん部員は自分だけ。


部活に出し物はただ機材を並べて見せるだけ。


もちろん見にくる客もいるわけもなく、

一日中漫画を読んで過ごしていました。


そういえば高校は体育祭も不参加でしたね。


毎年風邪引いてました(笑


人生どん底の3年間ですよね。


もちろん友達なんて出来ず卒業式も終わったら速攻で帰りましたよ。


あー思い出しても良い思い出がない3年間だったな。


話は変わってしまいましたが、昔から人間変わらないね。


おしまい。