ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

徒然なるままに

こんにちは。


今日の仕事も恙無く終了。


自分も社会人になってはや20年、

仕事の仕方も自分のやり方が出来てきた。


まずは100%で仕事をしない。


例えば納期一ヶ月で頼まれた仕事を2週間頑張って終わらしたら次から納期は2週間になる。


だから手を抜きつつ3週間で終わらせて納期3〜4日前に納品する。


早く終わらせたからって評価が上がるわけじゃ無い。


自分みたいに納期を守って残業ゼロの人間よりも

毎日適当に雑談して残業して納期ギリギリの社員の方が頑張っているという評価なのだ。


仕事が終わったら次の仕事まで休んで良いんだったらあっという間に仕事するんだけどな(笑


Yahooの記事にも出てたけど最近の若い人は雑談に乗ってこないと。


自分も基本的に会社では雑談には一切入らないですね。


話を振られたら返事を返すくらい。


もう人間関係が面倒臭いですね。


おしまい。