ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

ソウルジェムが穢れていく

おはようございます。


自分は色々な都合で早朝出勤、早帰宅をしている。


なのでここ数年まともな残業をした事がない。


お客さんとの個人面談ではプライベート優先で仕事さえしっかりとしてくれれば全然大丈夫と言われている。


なので残業しない分就業時間中に確実に仕事を終わらせ納期遅れを出したことはない。


しかし現実に評価されるのは残業して頑張っている人たちである。


「昨日22時まで頑張ってたんだって?凄いじゃないか」


心の中で思う。


「その仕事自分だったら三分の一の時間で終わるのに」


心が濁っていく。


自分が風邪を引いて休む。


次の日出社しても誰からも声を掛けられない。


他の人が風邪で休む。


次の日みんなから「ここのところ忙しかったからね」と心配される。


仕事量はこっちの方が多い。

何ならその人の仕事を手伝ってまでいる。


何かおかしい。


また心が濁っていく。


たった一言

「いつも頑張ってるね」

それだけでどれだけ救われるか。


見てる人はちゃんと見てるからというが

今までそんな人に会ったことない。


そんなの幻想だ。


頭がおかしくなりそうだ。


おしまい。