ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

車を買い替える時期

こんにちは。


今乗っている車がもう10年になるので

ディーラーから催促の電話がうるさいです。


自分は乗り物に全く興味がないので車も見た目とかよりも

いかに快適な乗り心地かとかテレビとオーディオが重要でそれ以外はあまり気になりません。


なので今の車も特に問題がないのでまだ乗り続けたいのですが燃費が悪くなってきました。


最近ガソリン価格の高騰もありハイブリッド車にしようかとも考え中。


そこで最近街中の車をよく見てると皆さん結構良い車に乗ってる。


ふと疑問が湧いてきて、車を買うときは現金一括派なのかローン派なのかどちらが多いのか知りたい。


ディーラーに聞くとローン派の方が多いらしいです。


自分はある程度現金は自分で用意して、

残りは親から借ります。


で、無利子で月々返済する計画。


全額払えない事もないんですが、独り身だし病気の事もあるので手元にお金は残しておきたい。


親は自分と違いお金を貯めることに関しては才能があるらしい。


まあバブルの頃に稼ぎ時だった人間と

就職氷河期絶頂に社会に放り出された人間の違いもありますけどね。


さてディーラーに見積を作らせて親に交渉しなければ。


おしまいw