ウツビョウって本当ですか?

40歳を越えて突然不調になりました。

年末年始が嫌い

こんにちは。


今日は朝から買い物に行ってきました。


スーパーも人でごった返していました。


年末年始はっきり言って嫌いです。


昔からあまり好きじゃなかったけど子供の頃は休み&お年玉でまだ良かった。


大人になってからは、お年玉をあげる方にまわって支出が増えるだけだし
スーパーで売ってるものもやたら値段が上がってる感じがする。


なので最近はお餅だけ買って正月はそれだけ食べてる。


雑煮は実家で食べるようにしてます。


年末支出を抑えようと思っていたら
マンションの地震保険で7万円支払ってくれと来ていたので支払って
早くも計画にズレが生じてしまった。


最近は休みよりも平日会社に行ってる方がお金を使わない分だけマシな気がしてきた。


やばいのかな~。


おしまい。